FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業

昨日は大学の卒業式でしたvv


卒業式中はほとんど寝ていたので…、謝恩会の話題です。


ビュッフェ式のバイキングwww

(イタリアを思い出す…ww)

同じ机を囲む人と協力して取りに行くのも良いですしw

パスタなどは旅行当時に食べたときと同じものが出ていて、懐かしかったです^^

肉には手をつけず、ひたすら野菜(レタスなど)を食べたあと、飲み物をもらいにいったところ…

種類が豊富ww


いつも売る側なので、一度カクテルというものを飲んでみようとおもい、ピーチをその場でウーロン茶で割ってもらいました。(割るものも一つのカクテルにつき5種位選ぶものがありました)

なかなかいけますねw

2~3口で止めておきましたが、お腹もほかほかw


チャンピオンズで見たような巨大ケーキも登場したりw

フルーツとのっかっているクッキーを拝借しました^^


手作りのおしゃれな小さいカフェでの謝恩会。

手作りのくす玉や飾りつけ、編曲したポニョの歌のプレゼント…

素敵でした。




そして余談…。ww

卒業式と謝恩会の間が2時間半も空いていたので(他の人はお色直し)、その間は昼食にゆでたほうれん草だけを食べて(生々しい事実…)、ひたすら町を歩いたり、階段を上り下りしてカロリー消費に努めてました。(それでもお腹がすかなかったのですが…。)

今朝、体重が1キロ減っていたので、効果があったかもw
(今日リバウンドしそうだ…)

…と、それより…

その時に寄ったアニメメイトでの収穫をペタリww


090321_213341.jpg

090321_213714.jpg

090321_2136221.jpg



兄貴だけにしようかと思いましたが、素敵なものばかりなので、結局4種買ってしまいました><







スポンサーサイト

バイト

昨日、一昨日と、1日1時間以上走って夜ぐったりだったので、バイトで走れなかった今日はまぁまぁ元気です。
(多分明日は早朝ジョグ 泣)

5時半にはすっかり明るくて、大きな太陽が顔を出します ^^;
4月ごろになると、4時台から外に出て走れますしね (経験済)

(疲れたら卒業式で睡眠とります)

ちなみに今日は、バイトの前にブックオフ寄るために30分早く家を出たら、どしゃぶりに遭いました…。

1日中合唱(声出し)をしているようなバイトなのですが、まさか始まる前にこんな仕打ちが… 苦笑


今日はセールで1000円以上のDVDが500円引きなので、昨日チェックしておいたDVDを買いに行ったのです。

(中古だからか、途中で画像が1回止まってビックリしたけど…)

なんでバイトの日にこの貴重なセールが…って思いながらも、昨日決断して買いに行きました><

銀魂シーズンその2 10巻。

とりあえず店にある中でメボシイものはそれだけでしたので。

ミツバさんのお話と九ちゃんの合コン話です^^

紅桜編や真撰組動乱編はまだブックオフに出てないし、柳生編は以前購入済みだし、吉原編はまだ発売してないしww

銀魂の吉原編で神威と、素晴らしい同人作家さんに出会い、ただ今銀魂熱がヒートしてますww

いやぁ、バイト代をすぐに使う癖があってヤバイです はははww



25日は銀魂ベスト発売さww (←ネットで定価より1000円安く予約)

これは来週もバイト…かなぁ…。

配属決まったら研修に行きたいので、出来るかわかりませんが…

お金は大事ですので ね。

旭川

mikan-hina.jpg



昨日、中学の友人と一緒にお客として自分達の卒展に行き、写真を撮っていたら…

みかんシリーズを欲しいというお客さんにお会いしました。

お持ち帰りをしていいと書かなかったせいか、いくつか展示品がなくなっていたのでご希望のもの(A1サイズで展示した、今日の画像の吊るし雛←訂正前なので少し異なりますが…)をお渡しできなかったため、12種をご住所に送りますと申し出たところ…


「おいくらですか?」(お客さん)


いやいやいやいや…アマチュアですから…!(@@;)


其の方は動物が好きで、木で動物のキーホルダーを作って売ったりしているそうです。

しかも旭川からわざわざお来しとか…(すごい…)

今度旭川のものと、ご自分の作品を送ってくださるそうです^^
(北海道名物って何だろうww)


「とてもお優しい気持ちで描かれたんでしょうね」(お客さん)

(すみません…かなり恨みこもて描いてました…(心で自滅…))


でも…作品を気に入っていただけた方に、偶然出会えるのは嬉しいですね。


作品を通して色々な世代の方と交流するきっかけが出来て嬉しいこの頃です。

ハルコミ

gintama yato 5



昨日の日記に編集…でスミマセン><

春コミ、行って参りました! ヤホーww 


今年はジャンプ系の会場が西で、他ジャンルが東なので、西でお買い物してから東に行って00等を見て回って、また西に行ってスケブを頼んで、友人と東西の境界で合流…といった流れでしたので、恐らく会場ではいつもの倍歩いたかと…(汗だくだくです…)


競歩で人がいない隙間をねらってさっと入りながら進むことの繰り返しは、結構な運動量^^;
でもお買い物の最中は何故か何でもないんですよね~笑


東では特に買うものがなかったのですが、苦労して東まで来たので、折角だからと想定外の買い物をしたり、西で買いそびれて売り切れがあったりと、完全燃焼!というわけにはいかなかったのですが、いつものごとく差し入れクッキーをバックに詰めて持って行き、サークルさんたちにお渡ししすることはできました^^

いつも差し入れをする方々は、今回欠場が多かったのですが、一回に焼ける量を袋に詰めると6袋~7袋くらいできます。

なので前回の冬コミから、会場で初めて知り、スケブをお頼みした方にお渡しするようになりました^^


それと、コミケ帰りはパン屋のアンデルセンに寄る率が高く(外食する友人と別行動…)、コンビニで買うかアンデルセンか迷いましたが、今日もアンデルセンに入り、金欠なのにフンパツして、丸いパンに野菜の入った惣菜パンを一つ買ってみました。(いつもはお土産用に菓子パンを買うので、惣菜系は初めてw)

朝は少なく、昼はほとんど食べていなかったせいか…傍から見ると餓えた子ども状態で、久々に(中学以来?)一つのパンをまるごと一気に食べ終えてしまった…。

でもこのパン…コンビニのような脂っこくないドレッシングで、レタス、コーン、カッテージチーズ(これがイタリアを思い出す美味…)、薄いハムが入ったさっぱり系なサラダパンwww

いつもなら半分以上は(我慢して)残して、次の食事に回すのに…むさぼってしまった…ウマスwww

あぁ…私情ばかりでスミマセン…><

でもでも、アンデルセンの野菜パン、(お菓子パンももちろん美味しいのですが)是非お試しあれ…ww

ちなみにアンデルセンは地域ごとにパンの種類が結構異なりますvv;

静岡店にある「プチ、ババ、オラム」(一個52円w)が大好きなのですが、他店で見たことがないです 苦


帰宅後はわかめ味噌汁を即興で作り、薄くして結構な量をごくごく飲んでお腹を満足させました。(←夕飯)

また質素な生活にしてかないとなぁ…。



コミケに行くごとに使う額が上がる自分が怖いです ww





展示完了

久々に朝早くからハードスケジュール…。
イベント前夜のような慌しさです^^;
(一睡(今日は2時間半)して飛び起きるのが恒例です)


今日は卒展搬入日でした。

40分ジョグする方がよほど楽だと思いながら、おそらく最後のハードな登校をした後、会場へ。

会場準備をするときは、何度立ちくらみしたかわかりません…。
(諸事情で朝をしっかり取れなかったのも原因の一つ…血糖値が下がって朦朧としますね…)

半数の人は徹夜で来ていたので、皆で眠たい眠たいと連呼(~~;)

ある意味一致団結でした…苦笑



お昼に配布されたおにぎり2個…、久々の米で食べるのは怖かったのですが、美味しすぎて半分近く食べてしまいました…(vv。)(幸せすぎる…)


恐らく大変なパネル貼りはデザイン研の中でもかなり早く終えたので、その後は本の設置やお手伝いで時間を過ごしました。


大学での最後の作業と思うと寂しいので、疲れててもテンション高くして張り切ってた気がする…

(Kさんとの神威トークでさらにUP 笑)

最後に出来上がったパンフを貰い、電車の中で熟読してました^^


今年のパンフは今まで見たことがないくらい、作品の写真は大きく、画像が綺麗で驚きです@@;



恨みを込めて制作(笑)してても、形になるとやはり嬉しいですね^^;


今回附属で作った本も、先生にも好評で安心しました。
(思い切り趣味入ってたのに…)


(シール等で使われるキラキラ使用のシルバーの紙(就活時にもらったサンプル紙)に、印刷した表紙が気に入ってますw)

↓ビニールカバーで見づらいですが、こんな感じですw


卒展 クリスマス 絵本1


卒業審査より量を凝縮して綺麗に張りなおしたので、こじんまりして見えますが、帰り際に写真をとってみました。




(他の人はまだ作業してたので、後日みんなのも撮りたいな…)

携帯変えました…。

vodaphone世代の携帯をとうとう変えました。

カメラは使えない。会話をするとほとんど電池なくなるので、充電しながらでないと電話できない(実は故障のもと…)といったひどい状況でしたが、気に入っていたため、本当は2世代の電波が途切れる来年まで使っていようと思ってました…。

でも学割が今月までしか入れないということで、変えてみたところ…


最近の携帯は凄いですね^^;

フォトショ機能もついていらっしゃる…(@@;)

描きかけの絵を久々に携帯で写真を撮り、少し明るく設定してみました。

Image 兄妹



解像度は低いですが、それでも以前より数百倍マシな画像w


後日背景を加えて、スキャナした画像をUPします^^;

(卒制の悪あがきで絵本もどき作ってたり、バイト入れたり、車の練習したり…と、後日がいつになるか不明ですみません 苦笑)


今月のクレイモアで新たな創作意欲がわいたので、消えないうちに構図も描きたい…><

と思ったそばから、市から研修用の分厚い本が届きました~…


ぐぴゃ…



Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © CHI→KO イラストサイト All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。