FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラハシさんの十臓サン

先日はテンションの下がる日記を書いてしまい、申し訳ありませんでした…vv;)

今日も実はお腹壊して…あまり体調が優れないのですが…

久々に絵を描いたので、UPします^^;


十蔵 mini


これで終了にしようと思いきや、pixivでUPしたらいきなり6点を付けられたので(結構ショック;)これから背景もつけてみようと思います><;

この色の付け方は、リアルとはだいぶ異なるので…結構男の人に嫌われやすいのですが…描き込みを入れすぎず、白の空白を残して色づけしてみました。

うまくいった線画を残して色づけが出来たので、自分では気に入ってるのですが…。


大好きな一シーンなので、上手に背景を入れられるといいなぁ…。
スポンサーサイト

背中の痛みによる(?)愚痴になってしまいました…。

この記事はブロとものみ閲覧できます

キ○メッセ

本日、タイトルの場所にて、お○かけライブにサークル参加をして参りました。

(いつも前触れなしでごめんなさい^^;)

ラミカ、ポスカをご購入いただいた皆々様、本当に有難うございました><

前回(1年前の静岡)の反省を生かし、ラミカを追加し、種類も4倍以上になりました。

しかし…最も好評だったのは、東京の展示会に備えて数増やしに持っていったミカンシリーズ…^^;

(全種…印刷していくべきでした…)


それでも前回よりかなりお買上数がUPしたので、進歩ですw

ミカンシリーズが好評で、東京の展示会に向けて、少し自信にもつながりましたしww
(…あくまでも目的は、カラハシさんなのですが^^;)

全部欲しい(しかもご購入@@ww)と仰ってくださった方々、本当に有難うございました><
(全種お持ちできずにごめんなさいvv;)

また機会がありましたら、今度は絶対に全種そろえて参ります><





そして、やはりイベント事で嬉しいのは出会いですねww


みかん可愛いと仰ってくださる方、水彩を綺麗とお褒めくださる方…生の声は本当に励みになりますw


隣の方もすごく良い方で、色々な方からのスケブを描いている中、(終了15分前)私にも描いてくださり、しかも、お客さんが恐らくそれを見てスケブを頼みたいと申し込んだであろう、素敵原画を

ヒロ 「これ、すごく素敵ですねww」 


お隣様 「あげますよ」


(…えええ!そんなに簡単に手放していいんですか?!(@@;))

といった感じでいただいてしまいましたww

(生原画って、めっちゃ貴重じゃないすかw)


しかもしかも、私の好きなキャラのラミまで無料で下さいました。

自分も、銀さんのラミカをいくつかお渡ししましたが…本当に貰いすぎなほど、色々いただいてしまい、ファンの方には申し訳ないのですが…嬉しいですww



そしてさらなる嬉驚きは…


平成ライダーブームのおかげか、


たっくん(仮面ライダー555主人公)ラミカを発見www




可愛いwww嬉しいwwwで、かなり興奮でしたwww




最近、毎日555のコンプリートCDを聞き、劇場版DVDを観たりしている自分なので、まさかの555グッズに、迷惑覚悟(オイ)で、サークル様と555のお話をさせていただくことができましたww


デフォルメっていいなぁwww

自分も555の制作してみたいなぁと思いましたwww


描きかけの十蔵さんの色塗りが終わったら、555キャラも描いてみたいww

↑唐突ですが、おそらく近日UPします^^;

(今日のイベントを通じてこのサイトを訪れて下さる方へのご説明(になってませんが…)も兼ねて、555(ファイズ)について詳しく書きますww)↓

「たっくん」こと巧役の半田健人さんは、(アンパンマン大好きさんなので、)ニコ動でUPされていたオールナイトニッポンの、アンパンマンについて語る回を聞いて、可愛面白い人だと思いました^^
(9月まで、土曜深夜のオールナイトニッポンをご担当されています)

昭和について語るときは、オジサマの風格が声に現れますが(笑)


ヒロが大好きなカラハシさん(シンケンジャー十蔵役)は、555で海堂直哉を演じています^^

十蔵さんは素敵だけど、海堂は…という方がいたりしますが…よく観てください@@
海堂さんも、すごく素敵ですw

動画にもUPされております、「夢のかけら(ご本人が歌う映像)」は…芸術ですからwww



くどい文章になりましたが…とりあえず、現在のヒロには555と、カラハシさんが元気の源でございますvv;








相変わらずのグダグダ文章でしたが、


本日のイベントは、予想をはるかに上回る満足感いっぱいでしたww

おかげで帰宅後のジョグも足取り軽いww



明日までの休日が終わると、仕事が始まりますが…とりあえず今週は3日行けばまた日曜休みが来ます^^;


先日苦労して色合わせ&出力した、ターポリン(ポスター)や看板を、頻繁に通る本町で2つ発見したので、出勤したらそんな報告もして、また頑張らねばなぁ

(5時起き早朝ジョグの日々が始まる…)


出勤時のチャリこぎ(坂道)で筋肉痛になったり、帰宅後の真っ暗な中のジョグや寝不足で、結構無駄に疲れるので…


何とか休み中に、アーティストガーデンのマネージャーさんにお送り(作品紹介)するポスカの印刷をしたいと思います。


(日記に書いたぞ。有言実行しろよ自分…!)

ご結婚

9~11月の間に、ご結婚される方が2人います。(社員6名中2人だから3分の1を占めるw)

会社では、よく結婚話になり、近日結婚式をされる男性は、「嫁が待ってるので早く帰りますw」と、外から帰ってくると、颯爽と嬉しそうに帰ります。


明るい話を聞くと、自分も嬉しくなりますね^^

(…何しろ家に戻ると…入院、葬式、相続税等の話題で…暗すぎなので…)


それに、超童顔、小学生丸顔の自分が大人な話題を一緒に楽しませてもらえることは嬉しい限りなのです。


ちなみに今日は、会社から送る電報の形態をどうするか、という話題w


女性陣、満場一致でコレに決定ww↓

http://www.verycard.net/contents/licca.html


ちょー可愛いwww


何これww笑顔が素敵すぎるwww


どっかにこんな子いないかなww


色々な表情のリカちゃん人形がありますが、これは本当に日本人好みの可愛い系かと思うのですww


自分が欲しくなりましたww (笑)


結婚や恋愛とは縁がありませんが…コレもらったら、普通に嬉しいです!

ビ○ネスマッチング

タイトルのイベントに、会社ぐるみで参加してきました。

各企業がブースを持ち、自社の製品を宣伝&営業するイベントです。

地方のイベントなので、前回の出張に比べると規模も小さいのですが、ほんの数ヶ月前まで通っていた大学の通学路に近い場所なので、道中とても懐かしかったです^^


ツ○○メッセに行くのは、以前のお出かけライブサークル参加以来…。

搬入口からの参加は初めてで、机の並び方も初めて見る感じなので、結構新鮮でした。

…とはいえ、車で気分の悪くなっていたので、絵を描くカラハシさんの格好にそっくりな会場設置をする見知らぬ人を見るまでは…新鮮さも感じられなかったのですが…苦笑


そして営業…。


お客さんも、出展者も、大多数がオジサマの中、ただ一人、レイヤー様らしき人発見。

実際にお話させていただくと、(趣味の話題で 笑)楽しませていただきました。

 その節は本当にお世話になりましたvv

 (この場を持ちまして、改めて御礼申し上げます。)

 教えていただいたサイトに出向き、改めてお礼コメントを残させていただくつもりです。

久々に素で楽しいお話をさせていただけて、本当に楽しかったです。
(普段は隠し通していますので… 苦笑)


…それにしても…営業の仕事で頭がいっぱいのオジサマ相手は、本当に疲れるなぁと改めて実感しました。

(今までのバイトは、奥様をターゲットに話しかけていたので、男の人とあえて話をする必要がなかったのです。)


前日(当日)の睡眠2+1時間が効いて、始めから疲れ気味で臨ましたが…


美味しい菓子も買っていただけたり(単純;)、休憩時に会社の方と服屋を見て回ったり、非日常業務を満喫できた(?)一日でしたw





…眠さMAXなので、今日がはこの辺で失礼します><;


検索してビックリ…(@@;)

この記事はブロとものみ閲覧できます

マイサイトのアドレス & 拍手返信

日記上でも絵の紹介をしていますが、FC2の日記には、ヒロのサイトのリンクがないので、今日ここでサイトのアドレスを載せます。


http://www4.tokai.or.jp/chiiko-070315/


ビルダーを使用して大学時に作成した、デザイン性のないHPですが(徐々に改善中…)ヒロの作品を一望できます。(…あんま嬉しくないですね 苦笑)


お時間のある、心の広い方は是非ご覧下さい。(失望しないでくださいね…)


ではでは、拍手返信www


>sin様

こんにちはw
いらっしゃいませ!!

まさか唐橋さん好きの方が立ち寄ってくださるとは思いもよらず…!嬉しくてたまりません><

私は薄給週1の休み、しかも東京まで鈍行3時間以上かかる田舎人なので、池袋で作品を公開するなど、恐れ多いことなのですが、楽しみにして下さる方がいると思うと、とても励みになりますw

一般の人が参加できる展示会の企画で、どのようなものがあるかよくわからないのですが…ポストカード展(既に来年の話ですが…)は絶対に参加したいと思っておりますw

お会いできましたら、唐橋さんの話題で盛り上がりたいですね(うざくてスミマセン…!)

ではでは、ブログとサイト、共にまとまりのない感じですが…また遊びにきていただけたら嬉しいですw

これからも宜しくお願い致しますw








出張話 その2  池袋アーティストガーデン

これは出張とは関係ありません 苦笑

ですが、ショー(前日記ご参照)にずっと居るわけではないので、折角だからどこか行かねば…!と思いつつ、決めたところがここです。


知る人ぞ知る…でしょうか。

以前お話した、大好きな俳優さんが、年に数回、ここで展示をすることがあると聞いていたので、そのときのために、そして…


…もし自分もここで作品を展示できるようになれば、お近づきになれるかな…などというお馬鹿な妄想を抱きつつ…


行ってみました。



現在は昭和のレトロ展(だったかな)なので、もちろんその方はいないのですが…


うーー…ん。


…すみません。なんかもうじれったいですね。




カラハシミツルさんです。




いや、本当にもう大好きです。

尊敬しすぎて、いつも崇めております。

毎日動画や歌を拝見して…(長くなるので今は省略))



彼はこの日の展示に関わっていないはずなので、始めは期待半分でしたが…


いざ場所に入ると、唐橋さんの作品が展示されていた場所なんだなぁというだけで、心が躍りますww


そして、次に目にしたのは、次の展示会(ハロウィーン)の展示者募集や、今月の展示会のお知らせのポストカードの数々ww


え?!参加できんの?

(期待度UP)


唐橋さんと同じ企画展とは区別されますが、一般で参加して、色々な人に作品を気に入ってもらえる機会があるんだww


その場の資料をもらいつつ、(小さなカフェを同設しているので)レジのカウンターに向かうと…



「カラハシミツル 画集」

(CDに入る本の大きさで3500円というブランド定価w)



?!!!!


(驚きすぎたときの当時の顔は見せられません)



内心テンパっている自分を抑えつつ、レジの人に唐橋さんについて、色々尋ねることができました。


その後、マネージャーをつとめる方が現れ、さらに詳しい情報を教えてくださったのですが、


その方、イラストレーターさんでしたwww


自分も会社の名刺を出して交換し、携帯に保存してあった卒制の画像をお見せし(自作のポスカを持ち合わせなかった自分を悔いる)迷惑承知で(オイ)今度自作のポスカを送らせてもらうことにしました。(一方的ですみません)



「目にかなうなら、是非展示のお誘いを…ww」などと、色々アピールもさせていただいたのですが…



テンションが上がりすぎていたのでしょうか… --;)


今思うと、自分でないような積極さ…でした。



でも今日、唐橋さんにお会いすることに少しでも近づけ、画集も買い、(唐橋さん絡みになると、惜しまない)新しい出会いがあり、収穫盛りだくさんで、こんなに幸せだと後が怖くなります。(来週仕事が忙しいのは必然ですが…汗)



とりあえず…制作しなきゃですね。



なのにまた動画を見ていた自分…(やはり唐橋さん)





画集で紹介されていたイラストは、線画が映えるイラストに、絵具で薄く色を付けていると思います。
(UPして良いものか分からなかったので、UPせずに説明のみで…。)

「脚本家という生き方」という本の装丁(デザイン&イラスト)をご担当されているので、宜しければそちらをご参照ください。

他にも絵画調のものや、アクセサリー等のデザインも手がけておられます。


歌唱力も演技力(個人的に目力が格別かと)も面白い個性も、全てにおいて自分をロックオン(懐かしい響き…)


ファンタジーのイラスト作品は、ガラスにイラストを埋め込んだり、光を内臓させて空間デザインを起こし、唐橋ワールドを体で体感できるような美術館ができたら、とても素敵だと思うのです…ww


こう考えると…仕事をもっと勉強して詰めていきたくなりますw




いつか機会があったら、差し入れを持参して、そんなご提案やイラスト話でお話できたらと夢を膨らませるヒロでした。



出張話 その1  サイン&ディスプレーショー

090904_141201.jpg

今日…ではなく、もう先日になりますが、出張という名目の楽しい一人旅をしてきましたw


まずは、お仕事でサイン&ディスプレーショーというものに行って参りました。

会場はビッグサイトです><


コミケ以外の目的でビッグサイトに行くのは初めてで、人の数や動きが普通で驚きました 笑



屋内広告業の企業が、自社製品を展示するイベントなのですが…銀座のキラキラしたデパート内に使われる看板の金属文字や、イルミネーションのような光を使ったサインディスプレー(簡単に言うと看板)がたくさん展示されています。

各企業でもらうカタログの重さで、写真を一枚しか撮る気になれなかったのですが…後で後悔しました…。(ーー;)

(来年も行って、今度はもっとたくさん写真を撮りたい)


かまぼこ文字という、丸みを帯びた立体の文字を手でじかに触ったり、LEDという光を使ったサインディスプレー、3Dやデジタルを駆使したものなど多種多様で、弊社のような地方では、なかなか作れないだろうなぁと思いつつも、デザインの提案をする上でとても貴重な体験でした。


面白かったのは…サンプルで置いてあった小さな看板に描かれた、エヴァのシンジが飛び出していたこと 笑


そういえば…先日この出張のために、急いで内科の前に立てる看板のデザイン案を6案仕上げたのですが…今日もらったカタログを見て、値の高すぎるもの(材料等)を提案してしまったと改めて反省…。

月曜に再提案できるかな…などなど、色々考えを巡らすようになり、空間デザインの知識やセンスも関わる屋外広告業のデザインに、以前より魅力を感じるようになった一日でした。

特撮ww

この記事はブロとものみ閲覧できます

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © CHI→KO イラストサイト All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。