スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追記 お願い

先ほどの日記にさらに追加です。(ずらずらとスミマセン)


くどいようですが;私は日本選手びいきではありません。

(元々外国の選手が大好きで、日本人を観てませんでした;←)




従来フィギュアでオリンピックの金を取るために、ミスなく滑ることは重要です。

しかし、ヨナのプログラムはあまりにも簡単なものです。

ぱっと見て滑らかな滑りに映るかもしれませんが、ミスなく滑らかに滑り終えた選手は他にもいます。

でも、ヨナのような点数は絶対に出ないのです><。

(ちなみに今回、4位の長洲選手はノーミスです。スケーティングはもう少し詰めるとこがありますが、体がやわらかいので、スピンやスパイラルはとても綺麗です。)



ソルトレークシティオリンピックの後に、ジャンプを一つ失敗したら点数が出ないのでは、選手が報われない…ということでルール変更されたはずですが…(時期は曖昧)

今回のように、どの国のジャッジが何点付けたかわからない制度では、不正が悪化するばかり…

裏話は嫌いという方は多いと思いますが、今回のフィギュアに不正があったことは明らかで、今回スルーされたら、今後さらに冬のスポーツで日本が可愛そうな立場になります。

アメリカや欧米、特にロシアのように、もっとマスコミが正しい報道をして、意見を主張しないと、最もかわいそうなのは選手です。

冬のスポーツでは、特に日本の選手が良い成績を残すとルール変更になり、その都度選手達は黙々と努力を積み重ねてきましたが

今回のフィギュアのようなスポーツは、TVを観た観衆が自分の目で判断できるのです。

コメンテイターの言うことを鵜呑みにせず、どうか自分の目でしっかり見て、(少しスポーツのことを勉強して)判断してみてください。

宜しくお願いしますvv
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © CHI→KO イラストサイト All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。