スポンサーサイト


介護体験

内容に入る前に、FC2に新たについた拍手のお礼機能について

五条さんへのお礼として早速活用してみたものの、公開されるページのどこにも載っていないような気がします…。
もう少し探してみますが、誰かお礼機能について詳しい方がいないかな…


介護体験 2日間終了しました。


2日目は6時に家を出るのも慣れたのか、朝は楽でしたが、さすがにもう勘弁です…。



この2日、特別支援学校に行ってきたのですが、昨日は今日開催されるお祭りの準備です^^

生徒は午前で作業を終えて帰宅し、その後、教室の机配置や整備、掃除等は全て先生方が行うので、学生はそのお手伝い。

小学校時代を思い出し、懐かしかったです…


…学校が広いので本当によく動いた1日でした…

(小学校の先生は毎日こんな生活を送ってるんだろうな~)

疲れますが、やはり体を動かすのは気持ちいいです。

150人(大所帯…)もいる先生方の連携や学校の雰囲気も素晴らしく、色々勉強させていただいた貴重な2日間でした。


(…通勤に2時間以上かかるので、勤務先としては遠すぎて大変ですが…)


そして、せっかく袋井まで来たので、帰りに浜松まで足をのばし、クリスマスツリーを見に行ってきました。

隣にある5階(?)の建物と肩を並べているところから、ものすごく大きいです…。

あまりの大きさに、本当に驚きました^^;

そしてツリーの前でたくさんの方が写真を撮っています。
(考えることは皆一緒か~w)

もし浜松を通ることがありましたら是非観てください。
光の色も変化するので綺麗ですw

ちなみに1月中旬(17日…だったかな)まで置いてあるらしいですww






スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © CHI→KO イラストサイト All Rights Reserved.

