スポンサーサイト


出張話 その1  サイン&ディスプレーショー

090904_141201.jpg

今日…ではなく、もう先日になりますが、出張という名目の楽しい一人旅をしてきましたw


まずは、お仕事でサイン&ディスプレーショーというものに行って参りました。

会場はビッグサイトです><


コミケ以外の目的でビッグサイトに行くのは初めてで、人の数や動きが普通で驚きました 笑



屋内広告業の企業が、自社製品を展示するイベントなのですが…銀座のキラキラしたデパート内に使われる看板の金属文字や、イルミネーションのような光を使ったサインディスプレー(簡単に言うと看板)がたくさん展示されています。

各企業でもらうカタログの重さで、写真を一枚しか撮る気になれなかったのですが…後で後悔しました…。(ーー;)

(来年も行って、今度はもっとたくさん写真を撮りたい)


かまぼこ文字という、丸みを帯びた立体の文字を手でじかに触ったり、LEDという光を使ったサインディスプレー、3Dやデジタルを駆使したものなど多種多様で、弊社のような地方では、なかなか作れないだろうなぁと思いつつも、デザインの提案をする上でとても貴重な体験でした。


面白かったのは…サンプルで置いてあった小さな看板に描かれた、エヴァのシンジが飛び出していたこと 笑


そういえば…先日この出張のために、急いで内科の前に立てる看板のデザイン案を6案仕上げたのですが…今日もらったカタログを見て、値の高すぎるもの(材料等)を提案してしまったと改めて反省…。

月曜に再提案できるかな…などなど、色々考えを巡らすようになり、空間デザインの知識やセンスも関わる屋外広告業のデザインに、以前より魅力を感じるようになった一日でした。

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © CHI→KO イラストサイト All Rights Reserved.

