スポンサーサイト


出張話 その2  池袋アーティストガーデン

これは出張とは関係ありません 苦笑

ですが、ショー(前日記ご参照)にずっと居るわけではないので、折角だからどこか行かねば…!と思いつつ、決めたところがここです。


知る人ぞ知る…でしょうか。

以前お話した、大好きな俳優さんが、年に数回、ここで展示をすることがあると聞いていたので、そのときのために、そして…


…もし自分もここで作品を展示できるようになれば、お近づきになれるかな…などというお馬鹿な妄想を抱きつつ…


行ってみました。



現在は昭和のレトロ展(だったかな)なので、もちろんその方はいないのですが…


うーー…ん。


…すみません。なんかもうじれったいですね。




カラハシミツルさんです。




いや、本当にもう大好きです。

尊敬しすぎて、いつも崇めております。

毎日動画や歌を拝見して…(長くなるので今は省略))



彼はこの日の展示に関わっていないはずなので、始めは期待半分でしたが…


いざ場所に入ると、唐橋さんの作品が展示されていた場所なんだなぁというだけで、心が躍りますww


そして、次に目にしたのは、次の展示会(ハロウィーン)の展示者募集や、今月の展示会のお知らせのポストカードの数々ww


え?!参加できんの?

(期待度UP)


唐橋さんと同じ企画展とは区別されますが、一般で参加して、色々な人に作品を気に入ってもらえる機会があるんだww


その場の資料をもらいつつ、(小さなカフェを同設しているので)レジのカウンターに向かうと…



「カラハシミツル 画集」

(CDに入る本の大きさで3500円というブランド定価w)



?!!!!


(驚きすぎたときの当時の顔は見せられません)



内心テンパっている自分を抑えつつ、レジの人に唐橋さんについて、色々尋ねることができました。


その後、マネージャーをつとめる方が現れ、さらに詳しい情報を教えてくださったのですが、


その方、イラストレーターさんでしたwww


自分も会社の名刺を出して交換し、携帯に保存してあった卒制の画像をお見せし(自作のポスカを持ち合わせなかった自分を悔いる)迷惑承知で(オイ)今度自作のポスカを送らせてもらうことにしました。(一方的ですみません)



「目にかなうなら、是非展示のお誘いを…ww」などと、色々アピールもさせていただいたのですが…



テンションが上がりすぎていたのでしょうか… --;)


今思うと、自分でないような積極さ…でした。



でも今日、唐橋さんにお会いすることに少しでも近づけ、画集も買い、(唐橋さん絡みになると、惜しまない)新しい出会いがあり、収穫盛りだくさんで、こんなに幸せだと後が怖くなります。(来週仕事が忙しいのは必然ですが…汗)



とりあえず…制作しなきゃですね。



なのにまた動画を見ていた自分…(やはり唐橋さん)





画集で紹介されていたイラストは、線画が映えるイラストに、絵具で薄く色を付けていると思います。
(UPして良いものか分からなかったので、UPせずに説明のみで…。)

「脚本家という生き方」という本の装丁(デザイン&イラスト)をご担当されているので、宜しければそちらをご参照ください。

他にも絵画調のものや、アクセサリー等のデザインも手がけておられます。


歌唱力も演技力(個人的に目力が格別かと)も面白い個性も、全てにおいて自分をロックオン(懐かしい響き…)


ファンタジーのイラスト作品は、ガラスにイラストを埋め込んだり、光を内臓させて空間デザインを起こし、唐橋ワールドを体で体感できるような美術館ができたら、とても素敵だと思うのです…ww


こう考えると…仕事をもっと勉強して詰めていきたくなりますw




いつか機会があったら、差し入れを持参して、そんなご提案やイラスト話でお話できたらと夢を膨らませるヒロでした。



スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © CHI→KO イラストサイト All Rights Reserved.

