スポンサーサイト


日曜劇場 JIN-仁

一話にして凄くハマリました…。

簡単に言うと…現代のお医者さんが幕末にスリップして、設備も技術も乏しい時代で患者を助けるドラマだったのですが…


大沢たかおサンを始めとする豪華キャストの熱演(リアルな手術シーンが本当にすごい…!←あまりに痛々しい演出…!)と、映画のような素敵なBGMによる相乗効果で、常に感動しっ放しでした><;


幕末好きにもオススメです。^^
特に中谷美紀さんの花魁姿が鮮やかで綺麗…www

主人公は現代人なので、昔ながらの素朴な美しい風景に感動したり、突然飛ばされた江戸時代の町並や有名人に驚いたり、自分の正体や持ち物を四苦八苦説明したりと、自分もドラマに入り込んだような錯覚になります。

大沢さん(8年ぶりのドラマだそうです…驚;)が表情豊かに全身で演じられることで、切ない心情がひしひしと伝わり、胸が締め付けられる思いがするなど、映画を観ているような状況でした…><

(…再放送してもう一度一話を見たい…)


時代劇もドラマもよく見ますが、ここまで感動させられたドラマは…あっただろうか…。


今期、視聴者が楽しみにしているドラマランキングで8位くらいだったと思うのですが…


自分は月9以上レベルだと思います…(@@;)



感動ドラマが好きな方にオススメです。

日曜夜9時から、お時間のある方は是非ご覧下さい><



http://www.tbs.co.jp/jin2009/
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © CHI→KO イラストサイト All Rights Reserved.

