FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しさ4倍

一昨日、先輩が結婚退職しまして、お別れ会をしました。


そのときにお渡しした絵をUPです。


senpai 軽



先輩と会社の猫。(これと10月分のミカンの絵葉書を渡しました。)


…こんなのでも喜んでくださった…w



ちなみにお別れ会は飲み会っぽい感じで、笑いすぎて(久々に涙が出る大笑い)体重が減りました(笑)

↑体重が減ったのは、人前だと食べるのを自粛する癖が、一番の理由ですが…苦笑




そして、昨日は正社員からパートという形になって来てくださった先輩が今日は来ない日のため、初めてデザイナーが自分一人になりました。


…そうなった途端、眠っていた物件、飛び込み依頼の色塗り作業、(マウスなので時間が倍かかる上、手が死にました…)明日施工のための出力、ラミがけ、昨日機械の不調で出来なかった出力、先輩の受け持っていた仕事の引継ぎ、さらに新しい物件のデザイン、…我儘な不倫オヤジによるなかなか決まらないデザインなどなど……


突然仕事が増えました。


DTPをしている人が、マウスで手が腱鞘炎になる…という気持ちがわかりました^^;)

冗談抜きでいつもの4倍くらい忙しかったです…。


どれも納期が迫っているため、時間をかけたいデザインにとりかかることができませんでした(@@。)


フランスの田舎に立っているような目立たない看板…。

↑早くこれにとりかかりたい…ww…のですが…


明日の午前中までに仕上げる物件(パスが多い色塗り…ペンタブがあればもっと速く出来るのに…)に時間をとられ、今日はとりかかれませんでした。

オークションで落としたペンタブが、後2日~3日したら届くのですが、一足遅かったです。



充実感いっぱいな反面、忙しすぎててんぱり、ミスをしてしまうのではないかということが一番心配…(。。;)



先輩がいない間、先輩のパソコンに入るメールのチェックもして、仕事が来ていたら対応するため、飛び込み仕事が来るたびにてんぱってました。^^;)


社長曰く


「歓迎されてるんだよ~」←何故か今日に限って仕事が増えたのでうきうきしている様子。



いやいやいやいや……。歓迎に思えませんて…。



明日はフランスの田舎看板にとりかかれるように頑張ろう…。


朝から巻いていかねば…!



…忙しくて大変でも、必要としてもらえることは本当に励みになります。


入社以前の前職のことを思い出すことが度々あるのですが、人として扱ってもらえるだけでなく、頼りにしてもらえるのは…責任は大きくてプレッシャーもあるけど…やはり嬉しいですね。^^;)



小学生顔の若造が、生意気を言ってはいけないのですが、自分の意見も聞いてもらえる職場は、バイト時代の職も考えるとなかなかめぐり合えないものだったし…。


そう考えて、明日もガッツで行きます。



スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © CHI→KO イラストサイト All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。